新築物件を購入した人たちが後悔しやすいポイントとして、予算をオーバーしているのに多少なら問題が無いと考えて決断してしまったケースが挙げられます。ほんの少しの差で月々の返済に影響が出ないのであれば問題はありませんが、少しの差だと思っていた部分が、実際には生活に影響を及ぼすほどの差であることも少なくありません。きちんと月々の返済額をシミュレーションしてみて、負担が大きくなりことを確認してから契約することが重要であり、不安がある場合には決めるべきではありません。ローンは長く返済し続けなければなりませんので、楽に返済できる範囲で借りることをお勧めします。

間取りは新築の物件を購入した時に合わせるのが普通ですが、その後のことを全く考えていないと少し先に後悔することになります。家族構成やライフスタイルに変化が生じ、購入時の間取りでは合わなくなってしまうと、快適な暮らしを維持できません。間取りを変更できるように工夫している新築住宅なら、不便に感じた時点で手を加えることができ、その時々の状況に合わせた形にできます。住宅は住んでいるうちに劣化していくのが当たり前ですが、部材のグレードを落としすぎて早めに劣化したり、設備費用を抑えたために使い勝手が悪いと感じるケースもあるようです。

日々の生活に直結する問題であり、劣化が見られる部分は早急に修繕しなければならないため、早々に余計な費用がかかって後悔します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です